おいしい山日記

東京在住、20代OL女子の登山と山ごはんの記録。関東〜上信越の山々を中心にデジタルカメラとフィルムカメラで山行の記録をお届けします。

人参亭のもちぶたとんかつ(越後湯沢)

苗場山下山後におすすめなスポットを紹介します。

 

f:id:mmmisa:20170725013547j:plain

「とんかつ人参亭」

 

越後湯沢駅からは徒歩10分、

駐車場は駅から向かって手前に、数台専用スペースがあります。

混んでいるときは、すぐ裏手に町営駐車場があるのでそちらをご利用ください。

f:id:mmmisa:20170725013620j:plain

こちらが1番人気のヒレカツ定食。

すべての定食に地元のお豆腐、お新香、味噌汁、ごはんがつきます。

 

お肉は越後もちぶた、

南魚沼塩沢産こしひかり使用。

お米がおいしくて箸が進み・・・結構量が多いけど、ぺろりしちゃいます。

 

f:id:mmmisa:20170725013613j:plain

こちらは特大ロースカツ定食(¥1,500)。

とにかくボリュームがすごいですが、下山後のお腹にはちょうど収まります(多分・・・)。

 

f:id:mmmisa:20170725013634j:plain

湯沢温泉ロープーウェーの目の前です。

少し駅側に歩くと、足湯もあるので腹ごなしにどうぞ!

※ちなみにこのお湯、結構熱いです。

 

登山やスノースポーツ後のスナミナごはんに、

もちぶたとんかつとコシヒカリのおいしい「人参亭」いかがでしょうか。

 

ninjintei.net