おいしい山日記

東京在住、20代OL女子の登山と山ごはんの記録。関東〜上信越の山々を中心にデジタルカメラとフィルムカメラで山行の記録をお届けします。

ころぼっくるひゅって (霧ヶ峰)

霧ヶ峰の山小屋「ころぼっくるひゅって」でおやつタイム。

 

f:id:mmmisa:20170524135415j:plain

駐車場から徒歩1分。

ハイキングしなくても行ける山小屋です。

 

■ころぼっくるひゅって

love-kirigamine.concept.rocks

 

f:id:mmmisa:20170524135307j:plain

店内は木がふんだんに使われていて、暖炉もあります。

この日は登山客8割(みんなずぶ濡れ)、観光客2割という感じでした。

私たちもずぶ濡れだったので、簡単に着替えを済まし、あたたかい飲み物で暖をとることに。

 

f:id:mmmisa:20170524131706j:plain

サイフォンコーヒー

高原ミルク(ホット)

チーズケーキ

フォンダンショコラ

 

チーズケーキが絶品です。

お食事のメニューは、ボルシチ(この日は品切れでした)が有名とのこと。

はちみつやイチゴジャムがかかった、シンプルな厚切りトーストもおいしそうでした。

 

f:id:mmmisa:20170524135324j:plain

雨が弱まってきたので、外に出てみました。

晴れの日は、テラスが気持ちいいだろうなと思います。

 

f:id:mmmisa:20170524135350j:plain

カントリースタイルの山小屋。

店内には、かわいいオリジナルグッツも充実していました。

 

f:id:mmmisa:20170524135437j:plain

山小屋なので、宿泊もできるとのことです。

ひっきりなしに人がやって来ていましたが、スタッフの方々に暖かく対応していただきました。

 

チーズケーキがとにかくおいしい。

車山ハイク後にぜひ寄っていただきたい山小屋カフェです。