おいしい山日記

東京在住、20代OL女子の登山と山ごはんの記録。関東〜上信越の山々を中心にデジタルカメラとフィルムカメラで山行の記録をお届けします。

Eric's Kitchen (諏訪)

f:id:mmmisa:20170523233224j:plain

 

北横岳からの下山後。

ごはんとおやつを求めて、

着替えてすぐ車に乗り込み向かったお店がこちら。

 

■Eric's Kitchen

https://www.facebook.com/ericskitchen/

 

下山が遅れてランチを逃しそうだったので、万が一でもおやつは食べられそう、と踏んで、営業時間をしっかり調べていきました。食いいじ。

 

国道20号から一本入った道にあります。

下諏訪駅からも徒歩10分。

 

f:id:mmmisa:20170523233051j:plain

なんとかギリギリで、ランチを頂けました。

チキンコルマという、ココナッツカレー。

トッピングのパクチーが効いていて、おいしい。

 

f:id:mmmisa:20170523233128j:plain

店内は、やわらかな光とそよ風がさし込んでいて、

雪焼けして汗ばんだ肌にやさしい。

そこここにある、生花やドライフラワー、小物などにエリックさんのセンスを感じます。

 

f:id:mmmisa:20170523233113j:plain

おやつに、スコーンとマフィン。

自家製アイスクリームに添えられた、レモンソースがすっぱ甘くて最高でした。

ドリンクは、レモネードとアイスコーヒー。

 

f:id:mmmisa:20170523233100j:plain

モーニング&ブランチがおいしそうなお店。

今回はランチでしたが、今度は諏訪に泊まって朝食べにいきたいと思いました。

 

隣に駐車場が1台あります。